海外サッカー移籍情報(2014-2015)速報!

海外サッカー移籍情報(2014-2015)最新の速報-噂-一覧-確定-日本人情報を中心に、他海外サッカー情報をまとめてお届けします!
 

2014年09月10日

サッカー日本代表!速報!サバイバルなメンバー選考!失格!

サッカー日本代表!速報!日本代表サバイバル!アギーレ監督、見極めた“代表失格”

アギーレ-画像


サバイバルなメンバー選考!




スポンサードリンク






キリンチャレンジ杯(9日、日本2−2ベネズエラ、日産スタジアム)

豪快に笑い飛ばしたようで、その目は冷え切っていた。初陣のウルグアイ戦に続き、就任後2試合目も凡ミスから2点を献上。「またゴールをプレゼントしましたね」との厳しい質問に、アギーレ監督は「エ〜ッヘヘ」とわざとらしく声を張り上げた。

「ミスの一番の責任者は私です。親善試合のミスを喜びたい。(来年1月の)アジア杯では起らないことを願う」 失点につながるミスを犯したDF水本、GK川島の名を挙げることは避けたが、額面通りのコメントではない。 9月から6試合続く親善試合はアジア杯に向けた選手選考を兼ねる。

10月のジャマイカ戦、ブラジル戦に向けて「次の招集リストをごらんになれば誰が良くて、良くなかったか分かると思う」と、今回の2試合で“代表失格”の烙印(らくいん)を押した選手がいることをほのめかした。

試合中は落ち込むチームに拍手を送り、鼓舞し続けた。 後半13分にPKを献上した水本がベンチに近寄ると、ほおをたたいて闘魂注入。 同26分に川島が簡単なシュートをファンブルした場面では、首を振ってベンチに座り込んだが1分後に飛び出して指示を出した。

その一方で、ウルグアイ戦でミスから失点を許したDF坂井、 DF酒井宏には一度もアップを命じることはなかった。

前半は相手のプレスが激しいと見るや、後半はロングボール主体の攻撃に切り替えた。
途中起用したFW武藤がカウンターからゴールを決めるなど采配的中。
「これからまだまだ仕事しないといけない」。アギーレ流のチーム作りは始まったばかりだ。 (浅井武)



以上引用元 http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/40113510.html



スポンサードリンク






日本代表サバイバル


アギーレジャパンも始動し、
まず最初の公式戦アジアカップに向けて、
メンバー選考が始まっています!

アギーレはけっこうマイナーな選手も呼びますよね!

2試合見た感じでの
日本代表メンバー


良い
武藤 柴崎 本田 岡崎 吉田 長友

普通
細貝 森重 柿谷 大迫 高徳

悪い
水本 川島 坂井 宏樹 田中


こんな感じですかね!

武藤、柴崎は初招集にも関わらず、ゴールを決め
存在感を出しました!

二人とも22歳で伸びしろも感じるし、
今後是非呼ぶべきですね!
まあ普通に呼ぶでしょう!

本田 岡崎 長友 吉田
辺りはなかなか代わりはいないですね!

ブラジルワールドカップが終わり
本田中心のメンバーは良くないと思いましたが、
外しても代わりがいないんですよね!

FKも微妙だし、足遅いし、遅攻になるし
て感じですが、やっぱ外すと戦力ダウンしますよね!


吉田なんかも似た感じでポカしてイライラするんですけど、
代わり誰入れるかって言ったら、いないんですよね!

新しく誰か呼んでもそっちの方が意味わかんないミスするし、
まだ年齢的にも4年間やっても良い年ですしね!


長友に関しては誰が考えても必要な選手ですよね
圧倒的な走力があるし、技術も向上しています!
チームでもキャプテンやったりしてますし

4年後は32歳ですが長友に関しては32歳でも1番走ってそうなんで
4年間使っても良いんじゃないかと思います!

岡崎に関してはいつも献身的でどの戦術でも
使える便利屋なんで必要ですよね!

今の所はファーストチョイスでいんじゃないでしょうか!
新しい選手が出てきたりしたら、控えにはなるかもしれないですが!

武藤が育つとか、アギーレは嫌いかもしれないですが、宇佐美なんかはJで
1番上手いんじゃないですかね!

是非呼んで欲しいですけどね!

香川も何かに限りは絶対に呼ばれるし!
しっかり活かす環境があれば確実にナンバーワンですよね!

その次に宇佐美あたりが点取れる雰囲気が感じますね!

本田 岡崎 長友は同級生で
4年後は32歳!
現時点では確実にファーストチョイスですが4年後中心選手かって言ったら
なんとも言えないですよね!


まだまだ無名の選手も出てくるでしょうからね!


次に呼んで欲しくない選手!


川島は日本代表キーパーとしてずっと出ていますが
ポカが多いですよね!
変えるとしたら西川かな!

キーパーも人材難ですね!

あとは坂井と酒井宏樹も
ディフェンスなんで失点とは隣り合わせですが、
それにしてもひどいですね!
取られるにしてもあれはないやろー!
あれで代表なんだーみたいな!


CBも下の世代では有能な選手もいるんで
まだ早いかなとは思いますが
1人くらい候補が出てきて欲しいですね!

右サイドバックはウッチーがいるから、
代表引退なんて話もありますが
大事な試合だけは来て欲しいですね!


最悪ワールドカップだけでも良いんで来てください!


TJはなんでインサイドハーフだったか良く分かりませんが
特別呼ぶ選手でもないかなと言った感じ!


もっと新しい選手がどんどん出てきて欲しいですね!
武藤、柴崎が良い発見でしたね!


次の試合も期待したいなー!






posted by farmountain at 20:12| 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。