海外サッカー移籍情報(2014-2015)速報!

海外サッカー移籍情報(2014-2015)最新の速報-噂-一覧-確定-日本人情報を中心に、他海外サッカー情報をまとめてお届けします!
 

2014年09月08日

サッカー日本代表!アギーレが本田圭佑と長友佑都に激怒!

サッカー日本代表!速報!アギーレ監督激怒!長友&本田にも容赦なし「もう忘れたのか」

アギーレ-画像


アギーレ激怒!




スポンサードリンク







 
アギーレの公開カミナリだ!日本代表は7日、横浜市の日産スタジアムで9日のベネズエラ戦に向けた合宿を再開した。ハビエル・アギーレ監督(55)は就任後初めて一般サポーターにも戦術練習を公開。紅白戦ではショートCKからボールを最終ラインまで戻したプレーに対し、帽子を叩きつけて激怒。熱き闘将ぶりを披露した。

【写真】練習でシュートを放つ日本代表MF柴崎

 まるで瞬間湯沸かし器だった。アギーレ監督が突然、かぶっていた白い帽子を地面に叩きつけ、声を荒らげた。「もう忘れたのかっ!この前の試合のことを!」。紅白戦の途中だ。本田がショートCKで目の前にいた柴崎にパス。直後、柴崎は最終ラインまでボールを下げてしまった。その瞬間、一般ファンも見守る前で闘将から激しいカミナリが落とされた。

 「中に入れて外に出す。その次は中だろ」。簡単に後ろに下げてしまった消極さが闘将に火をつけた。ウルグアイ戦の前半41分にもショートCKから同じようにボールを下げてしまい好機を逸していた。長友が反論しようとすると指揮官の怒りは沸点に達し、CKのやり直しを命じた。今度はゴールを脅かすと「言った通りだろ」と言わんばかりに本田の背中を思い切り叩いてみせた。

 これがアギーレ流の“ムチ”だ。ピッチ外では冗談ばかりの陽気なメキシカンも、練習中は「バババ(行け)」「べべべ(見ろ)」。絶えずスペイン語で大声の指示が飛ぶ。直接、カミナリを落とされた長友も「あれは監督のコミュニケーションの一つ。(監督が)怒ってるとは思ってない。心配しないでください」と理解を示した。メリハリが利いていた。

 この日は初めて戦術練習を公開。287人の一般ファンが見守る中、ウルグアイ戦で2失点を喫した守備の整備に力を注いだ。最終ラインには「相手がペナルティーエリアに入って来るまではエリアに入るな。持ちこたえろ」と通告。アギーレ監督の鬼の一面を見せられたDF陣は神妙な面持ちで指示に聞き入った。初勝利を目指すベネズエラ戦に向け、徐々にアギーレイズムが注入されてきた。


以上引用元 スポニチアネックス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140908-00000040-spnannex-socc 



スポンサードリンク






アギーレ激怒


ベネズエラ戦を前にして、アギーレ激怒!

まあイライラするのも分かりますよね!
素人目で見ていても、バックパスすんな!とか
今速攻いけるじゃん!て時に行かない!

日本人の国民性だったり、サッカーの指導の仕方もあると思います!

ホント国民性てサッカーにすら出ますよね!

常に変わり続けていかないといけないて事ですね!
すべてにおいて教育だったりも行き詰っているわけだし!

スピード感のあるサッカーを見せて欲しいです!


スポンサードリンク





posted by farmountain at 11:16| 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。